人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

納札の貼り込み帖です。
by kiwasiti
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


踊見立撰納札その11 2017年1月号の1

旧暦元旦も無事に通り過ぎ、ぼちぼち納札もスタートだ。
毎日のことは特に変化も話題もない。

が、雑用は相変わらず途切れねえなあ。

さて、オイラは過ぎし日の事はドンドン忘れることにしてるが。
1個だけチョット良い話を書いとく。

社名は忘れたが。
昔、兄貴が会社の社長で。
弟が投資会社?の社長か??なんかで。
やり手の兄弟が居た。

兄貴の会社が営業不振となり、運転資金も枯れてきちまった。
最後は自分の家を抵当に銀行から数億円を借金。
背水の陣を引き、なんとか立て直した。

それから暫くして。
その会社の株価が急に上り始めた。

相場は、すぐに終了してもとの株価に戻った。
おいら達のヨタ話の中では。

弟が仕掛けた。
兄貴エイドの相場だなあ
と、いうことだったが。

兄貴思いの美談といえば美談だよなあ。

踊見立撰納札二丁札。
娘道成寺。
踊見立撰納札その11 2017年1月号の1_d0117500_0105764.jpg


話は変るが。
遠藤狐狸庵先生著の「沈黙」が映画になったらしい。
評判が良いそうで何よりだよ。

佐藤愛子姐さんも喜んでることだろう。

昔、キリスト教徒の多かった長崎に。
信者の受難者、殉教者の多かった長崎に。

キリスト教徒の国アメリカが。
何故、原爆を落としたのかをバチカンに問うた。
と、いう話を聞いた事がある。

バチカンからどのような返事があったのか未だ俺は知らぬ。
誰か知ってるかい?。


指文字の話。
捨てる紙類の整理をしてたら。
指文字を印刷した紙が出てきた。

もう半世紀以上昔。
富山市の製薬工場に毎年行ってた頃があった。
短い時で一週間、長い時は三ヶ月以上滞在していた。

近くに昔で言う聾唖学校が有り。
言語の発音に、ハンデキャップがある生徒が居た。

旅館までの帰り道に。
下奥井のコーヒーショップで知り合った学生に貰ったものだ。

多少は覚えたが。
使わないと、みんな忘れてたよ。
踊見立撰納札その11 2017年1月号の1_d0117500_0452713.jpg

踊見立撰納札その11 2017年1月号の1_d0117500_0464190.jpg

よく、下にある、この四文字を乱発。
で、女子学生から顰蹙を買ったと思うが。
みんな明るい子たちで、今思うと救われたよ。

万国共通のヤバイ字も入ってるが。
今でも、この指文字は使えるのかなあ?。
踊見立撰納札その11 2017年1月号の1_d0117500_0543391.jpg

踊見立撰納札その11 2017年1月号の1_d0117500_0552960.jpg


週間文春の支那の毒食品特集を。
繰り返し、繰り返し、読み過ぎちまい。
最近、喰うものがねーえ。
踊見立撰納札その11 2017年1月号の1_d0117500_1104728.jpg

支那製を早く見分けるには。
冷凍品のショーケースの中を覗いて。
プラスチックの袋が四隅シワシワになって置いてあったら。
製造所を読んで、ワー、チャン製と慌てて返した物だ。

ひとつ賢くなったろう?。

昨年は。
例年通り毎日到着メールの消しこみに明け暮れた日々だった。
原則、開けるのは知ってる人と株屋のメールぐらいだ。

その他は、いつも通りメールを送ったんで返事を下さいと。
電話でもない限り開けねえ。

それがどのくらいになるのかチェックした事はなかった。

正月開けから20日間。
調べたら受信125通、あけないで削除が16通。
まあ、こんなもんかなあ。


相変わらず豊洲がゴタゴタしてるなあ。

昔、石原屋が東京オリンピック招致を言い出した頃。
築地に報道メディアセンターを建設と言い出した頃。
築地が老朽化して、危なくなったと急にいわれ始めた頃。

どこから出た話か知らぬが。
かなりの工作資金があちこちに配られてるらしいぜ。
と、いうやっかみ半分の噂が根強くあったよなあ。

メディアセンター建設の話は立ち消えになったが。
この噂が本物ならば、ばら撒いたゼニの回収はしなくてはならねえ。

だから今後、築地にどんな設備建設計画が出来ようとも。
またシャシャリ出てくる。

と、すると、ばら撒かれたほうは。

立場上。
なにがなんでも、豊洲、豊洲とお題目を唱えなくてはならぬ。
まあ、辛いところだ。

とりとめない話になったが。
オイラの言いたいことは。

この噂の様なことが本当に有ったのか。

議会に呼んで聞き出さないと。
東ガスの跡地を強引に買った理由が判らん。


●全ての写真、文章の転載を禁じます。

植村キ〇七及び催主の略歴は、2007年の4月号に記載してあります。
by kiwasiti | 2017-01-31 01:19
<< 踊見立撰納札その12 2017... 踊見立撰納札その10 2017... >>