人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

納札の貼り込み帖です。
by kiwasiti
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


踊見立撰納札その4 2016年9月号の1

踊見立撰二丁札。まだ始まった辺りのところだ。

今回の納札は、どんつく。
踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_11464794.jpg

今日は彼岸のお中日、今月も色々大事や些事か続いてるが。
その合い間をぬって、リハビリにはセッセと精出してるよ。

大事、些事の話は改めて書くとするとして。

その昔、今の豊洲駅から埋め立て地、豊洲埠頭の方に向かって入って行くと。
左側に東京都豊洲ストックポイントという所があった。

この施設のお役目は。
比較的、廉価の大衆魚を冷凍、冷蔵してストックするために作られた。

相場を張ってる大手魚屋の売り惜しみで。
市場で一時的に魚が不足したら、ここから放出した訳だ。

結論から言えば。
予算も管理者も売り上げも、さっぱりわからねえ。所だった。

深夜、なぜか知らんが。
すし屋や料理屋が魚貝類を慌てて取りに来てたから。
まあ、その程度のお役目で、いつの間にかストックポイントは無くなった。

施設の解体廃却、下準備の現説にも員数合せでオイラも行ったよ。
施行業者は、もう決まってるよってえ噂だった。

オラーは、立ちションして帰ってきただけだよ。

このまわりには東電火力発電所と。
いま,噂の東京ガス深冷工場があった。
正式の名は知らぬが、通称、鉄鋼団地も有った。

さて豊洲の話は置いといて。

以前にも適当に貼ったが。
昔、築地市場ファンの都民の為に。
東京都が製作、オイラも頂いた冊子(パンフレット)を貼ることにした。
踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_12482222.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_12511826.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_12533297.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_1256367.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_12584368.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_1320224.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_13221294.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_13244378.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_13265215.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_13301877.jpg

この道路は、どこの組合が、オラー達をなめんじゃあねえ。
って、怒鳴りまくって、都に作らせた道路か、どうか知らんが。
築地市場から市場関係者だけ通れる道路だと噂があった道路だ。

この先の取り付け地は豊海か晴海、豊洲か、オイラは知らぬ。
が、この3地区に何を作らせるつもりだったんだあ?。

この道路のせいで、東京都は矢折れ、弾尽き、兵糧尽き。
嫌気がして築地市場の再開発はあきらめたと言う。
か、どうかは知らぬ。
踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_13311736.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_13322510.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_1334136.jpg

踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_13283760.jpg

上の写真には、上述の道路は、まだ無い。

関連のボヤキ記事は。
2008年4月号の1、4月号の2。
2010年3月号の8。にもあり。

いずれにしろ築地市場再開発頓挫の原因を作ったのは。

元はといえば。
自民党政権、東京オリンピックの招致にある。
そしてそういう主張をした知事を選んだ衆愚にある。

東京都の市場担当職員皆が。
こんな市場を作りたかったんだよ。

スカイウォークの上から忙しく働く人を見てると元気を貰える。
それに商品の回りに、こきたねえ観光客が群れることもねえ。
南京虫、結核菌、肝炎ウイルスの保有者が近ずくこともねえ。

豊洲移転工事に絡んで色々出てきたが。
それにしてもマスコミってのはアホばっかしだな。

石原御大が在任中。
月の半分も出庁してねえとの噂は調べたのかい。

居ないときは。
稟議や知事決済の必要書類の判は誰が押してたんだあ?。
副知事が押してたのかあ。

居ないときに押された書類なら。
御大は知ってる訳はねえ、だから御大責めても意味はねえ。

金庫にしまってある公印ってのは管理が重大でな。
大変な仕事なんだよ。

公印管理者に取材すれば判るはずだ。

民間会社でも自社の社長印貰う時は申請書や依頼書が必要だ。
だから誰がいつ押したか記録は残す。

記録が無かったら、これは大問題になる。

社長印は法務局に登録してあるしな。

社長印を押してくれと総務課へ書類出すと。
すごく嫌がられたもんだよ。

小市民ネタ少々。

以前、バンカケにあった時。
ポリスが俺の免許書持ちながら。
返せよ、と、いう俺から逃げまわりながら。
123と叫んでた話を書いたが、どこに書いたか忘れたんで。
ここに書いとく。

よそのブログにも書いてあるが、照会センターのことだった。
ここには出さなかったが、強姦のことは,つっこみ、と書いてあった。
強制わいせつは、豆ドロボー。今流に言えば、リア犯罪用語かなあ?。
踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_1324810.jpg


連休に今年のミカンが一つおっこっちゃった。
で、残りは三つから二つになっちまった。
喰うタイミングが難しいよ。
踊見立撰納札その4 2016年9月号の1_d0117500_145611.jpg


報道で見たが、澁谷でクラシックな美人局もどき事件があった。

この様な事件は。
昔も時々あった事件だ。

これからの展開はと云うと。

気の良さそうな男が。
女に引っ掛かってラブホに入り。

出てきたとたん、女の仲間に取り囲まれ。
俺のナオンに、なにをしやがったと襟首つかまれる。

ひっそりと物陰に隠れてた男の強面の仲間が。
素早く、そいつらを取り囲み。

ものも言わずボカスカ、ボカスカ。

叩きのめして、のびたところで一言。
てめーらどこの組のもんじゃい。
おとしまえつけんかい。

これが報道で流れ、つつもたせ、もどきは数年は起きない。

地元を仕切ってる強面の兄いたちは。
素人が起こすこういうセコイ事件は嫌いで迷惑なんだよ。
遊び場所は安全でなくちゃあな。

と、俺は思う。

●全ての写真、文章の転載を禁じます。

植村キ○七及び催主の略歴は、2007年の4月号に記載してあります。
by kiwasiti | 2016-09-22 14:14
<< 踊見立撰納札その5 2016年... 踊見立撰納札その3 2016年... >>